SSブログ

看護のお仕事

看護師 転職 山口市 [看護師 転職 _非公開情報:看護♪qz_]

看護師から転職して山口市に移住するのが最近の夢。除毛、いつ始めますか?出来れば春に間に合わせたいし。じゃあ冬からが最高?実は秋から始めた方がベストそうなんです。除毛のレーザー照射は2ヶ月に1度のペースだったりします。口周りや鼻の下に汗をよくかくから、そしたらに毛穴から汗とともに毛も押し出されてくるのなんだなー。何もこんな日頃から伸びなくてもいいのに。是非もう僅かに成長具合を押さえていてほしいなんだね。
どこまで剃れば最善のかその境界線もよく分からなくなって、剃り過ぎちゃったり。お肌が柔らかい部分だから後でヒリヒリしましたし、数日してからまた毛が生えてきた時に、とってもチクチク。大変でした。もう何十年とカミソリで剃り続けてますが、未だに上手な剃り方が分かりません。なにかよいコツがあれば知りたいですね。半袖やノースリーブを着る季節、脇のケアが出来てないと、腕を上げることすら堂々と出来ませんね。
仕方ないので、顔用のシェーバーで残ってた部分だけ剃っておきました。ずい分剃り残さずにすべてゴージャスに剃ってしまうのも難しいです。なにかコツがあるのですよね。サンダルを履くころにはペディキュアもします。好きな色を塗ったり、アートしたり楽しんでると、ハッと気づけば、足の指に長い毛が!靴下をはいていたりすると気付かないものなんなんかなー。
ホームページで除毛の価格を見ていて、あ!激安!と安易に飛びつくのは好ましくないなのかなー。近年は料金表示について法律が厳しくはなっていますが、よくよく読まないと落とし穴があることも。100円ショップで見かけた、顔の産毛取り。コイル状になっていて、産毛をからめて抜いていくしくみなのなんだね。初めはかなり痛いなーと涙目になりながらやっていましたが、少し慣れてくるとこんなものかなーと。あたしも僅かに気になって調べてみましたが、2件ほどキッズ除毛が出来るのお店を見つけました。子供用にちゃんとマシンを開発したということだから、安堵して受けさせられそうだよね。
posted by 忍者君 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。