SSブログ

看護のお仕事

看護師 役割 [看護師 転職 新着best3]

今日は秋晴れの気持ちのいいお天気でしたね。

昨夜の171年ぶりの『ミタクルムーン』、みなさんご覧になりましたか?
わたしは、早い時間に少しみたあと再び見上げた時間には厚い雲に隠れてしまっており満喫できませんでした。
でも昨日の今日なので、今夜のお月さまもきっと綺麗に見えるはずちょっとじっくりみてみましょう。

そういえば、今夜はドクターXの放送がありますね。
看護師となって16年、白い巨搭や救命病棟24時などみてきましたがこのドラマは後味スッキリでどの医療ドラマよりも好きなものです。

題名にドクターがつくのですから、医師がメインでいいのですが
実際の医療現場では手術をしてそれでOKというのはほとんど無いということを視聴者のみなさんに知っておいていただきたいと思います。
そんなこと思うのは私だけでしょうか?

急に術式がかわってスムーズに手術が進むのには、機会出しのナースや外回りのナースの協力が不可欠ですし、術後の管理だって看護師の役割の比重は大です。

今夜のドクターXの放送をたのしみにしつつ、もう少し看護師 役割に注目した医療ドラマもあったらいいなと思ってしまいます。


posted by 忍者君 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。